本文へ移動
ホテルサンシャインヘようこそ
~ゆとりある空間とくつろぎの時間をお過ごしください~
Sunshine Wedding
心に残る思い出づくりをしませんか
遠軽町:太陽の丘えんがる公園 芝桜・桜が見頃

ホテルサンシャインからのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)対策について
2020-05-01
新型コロナウイルスの感染予防対策につきまして
お客様に安心してご利用頂けるよう、より一層念入りな除菌の徹底、お食事の提供方法の変更、館内やバックヤードの喚起など
あらゆる面で対策を講じております。
 
当ホテルをご利用頂くお客様の安全・安心と就労スタッフの健康管理の観点より、下記の通り館内の衛生強化、及び感染拡大防止対策に取り組んでおります。
お客様のご理解・ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
■ご宿泊のお客様へのお願い
・発熱や呼吸器疾患の症状があるなど、体調のすぐれないお客様には、ご来館を見合わせて頂きますようお願い申し上げます。
 
・当ホテルでは、
 入館時に、アルコール消毒をお願いしております。
チェックインの際に、検温と「感染対策強化のための問診票」記入をお願い致します。
 
・可能な範囲でのマスクの着用をお願い致します。
  マスク着用でないお客様は、咳・くしゃみをされる際は、布などで顔を覆うなどの〈咳エチケットの順守〉にご協力ください。
 
・チェックイン時は、「飛沫飛散防止用衝立」内は、密にならないよう1名様づつでのご使用をお願い致します。
 
・3名様以上~のお客様へ、お願い・・・
 エレベーター内は、密にならないよう、3名様までのご利用をお願いしております。
 
■客室内における対策について
・清掃時における喚起を徹底します。
 
・複数の人が触れる高頻度接触部位(照明スイッチ、ドアノブ、テレビリモコン、空調パネルなど)を重点的に清拭消毒致します。
 
・全客室において、消毒を実施する等、平常時とは異なる特別清掃を実施しております。
 
・ユニットバス内のメラミンカップに代わり、個包装の紙コップ・使い捨てスリッパを導入設置しています。
 
・湯のみ・コップに代わり、紙コップを設置しています。
■フロント・ロビー 施設内共用部における対策について
・1Fエントランス、フロントカウンター周辺、レストラン入口、宴会場入口に消毒液を設置しております。
 
・定期的にお客様用エレベーターのボタン、ロビー(テーブル・椅子)、階段手すり等の消毒清掃を実施しております。
 
・フロントデスク
・レストランカウンターに「飛沫飛散防止用衝立」を設置して、飛沫感染防止に努めています。
■ご朝食提供方法の変更
・当面の間、ご朝食のブッフェスタイルでの提供を、和定食のみの提供にさせて頂きます。
・混雑を避けるため、朝食の時間を以下の通り3部制とさせていただきます。
第一部)AM7:00~7:45入店
第二部)AM7:45~8:30入店
第三部)AM8:30~9:00入店
各部の定員15名まで
■館内レストランにおける対策について
・レストラン入口にお客様用消毒液を設置しています。
 
・お客様同士、適正な間隔を空けた席への誘導を実施しています。
 
・ビュッフェ形式でのサービスを、当面の間中止させていただいております。
(スープバー・サラダバー)
■従業員の予防対策の強化について
・従業員出勤時のうがい・手洗い、薬剤を使用した消毒、マスクの装着など基本的な予防対策を行っています。
 
・一部ホテルスタッフは、マスク・手袋を着用して応対させていただくことがございます。
TOPへ戻る